

出張報告のようになりますが・・・・・・

出張が続いており、ブログ更新が滞っています。
前回でのブログでは四日市へ出張に出ている、と書きました。
その四日市への出張は4月5日に終わり、その後4月15日~5月1日まで岡山県の水島というところへ出張に出ていました。
その出張では残業が多く、夜勤もあったのでクタクタで、ホテルではネット環境が整っていたにも関わらず、パソコンを開ける気力がなく、ヘタっておりました。

ゴールデンウィークは後半だけ休めました。
5月3日に家族で見釣りに出かけました。
天気も良く、家族でゆっくりと過ごすことができました。
若狭まで行ったのですが、釣れたのは娘だけ。
それも稚アユが12匹。
それでも娘は大喜びで、その喜ぶ娘を見て私も自然と笑みが出ました。

↓娘が釣った稚アユ達
稚鮎(ブログ用)

来週にはまた出張生活が待っています。
5月15日~6月6日まで、同じく岡山県の水島まで行ってきます。
本業の仕事ではなく、それなりに責任を負わせられるので、疲れが出ると思いますので、ブログ更新は滞ると思います。

6月の半ばには少し落ち着いた日々が過ごせるかな?といった感じです。

皆さんのブログへお邪魔できないのが心苦しく思っています。
皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

出張に出ています

本業が、年度末のドタバタでブログを更新できず、そうこうしてる間に本業じゃない方の仕事で出張に出ています。場所は四日市市。
今年は冬が寒くて、春の訪れが異常に早く、体がついていけなくて、調子を崩しそうです。
宿泊先の宿が、古びていてインターネットを使えないので、この出張が終わるまでブログ更新が出来ません。
出張期間は4月5日まで。
あぁ、今年もゆっくり桜を愛でる事ができひんなぁ。

花粉症が辛い。

しゅんでる

先日、テレビでおでん料理を特集している番組を見てました。
雨上がり決死隊が司会をしている番組で、おでんを食べて一言
「しゅんでる~」
と。
それを聞いていた、ゲストの春香クリスティンさんが
「しゅんでるってどういう意味ですか?」
と聞いた。
私は春香さんがスイスの人だから通じないと思っていたら、どうやら違うようだった。
”しゅんでる”って関西で使う言葉だったんですね。
味がしみ込んでるって意味なんですけど、無意識に使っていました。

ちゃこれーと

まだまだ寒い日が続いています。
インフルエンザが猛威を振るっていますが、皆さんは大丈夫でしょうか。

先日、JR宇治駅からすぐ近くの商店街で、こんな小洒落た物を見つけました
お茶の町”宇治”にちなんで、「チョコレート」ならぬ「ちゃこれーと」。
実物は見た事がありませんが、思わず写真を撮ってしまいました。
店のホームページで紹介されています。
http://www.tokichi.jp/shop/store/detail/39

ちゃこれーと(ブログ用)

以前からこの商店街では、他の店で「抹茶チョコレート」が売られていましたが、それと同じ類の物のようです。
ほうじ茶の味のチョコレートはちょっと想像できませんが・・・・。

我が家の娘はバレンタインデーのチョコレート、私には「あげへん!!」と言っていましたが、おだててなだめすかしてなんとか私の分はくれるようです。

手がかさかさ

私の仕事は水を使う仕事なんです。
夏場は蒸し暑く、冬は冷たくて水に手をつけていると痛い!!
毎年のことながら、冬は我慢の日々を過ごしていますが、ここ数年、冬場に手がかさかさになるようになりました。
それまでは手入れをしなくても、どうもなかったんですが、もうハンドクリームを塗らないと見るも無残な手になってしまいます。
今年に入ってから、体調を崩していたのもあって、ハンドクリームを塗るのを怠っていたら、かさかさになってあちこち血が出てしまっています。
手入れを怠ってはいけませんね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター(1)
この木なんの木?
アクセスカウンター(20130101)
無料カウンター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
